ウォーキング・デッドのシーズン10の前半(1話から8話)も終わりました。
ウィスパラーズ戦はまだ続いていますが、ダラダラ感があると思うのは僕だけでしょうか笑
話全然進まないな〜。
シーズン10の後半戦でウィスパラーズ戦は決着がつくのでしょうか?
むしろもっとウィスパラーズ戦は続くのかな?
この記事はウォーキング・デッドのシーズン10第1話から8話までの前半戦ネタバレ感想のまとめです。
ネタバレありなのでまだ見てない方はご注意ください。
ウォーキングデッドのシーズン10第1話から8話のネタバレあらすじ

ポイントだけまとめておきます。
○人口衛星が落ちてきて山火事発生。
○人工衛星の部品で無線機が直り、ユージーンは素性のわからない女性と連絡交流をするようになる。
○アルファとベータが出会った過去回想。
○アレクサンドリアとヒルトップにウォーカーの大群が押し寄せる。
○エゼキエルの自殺未遂。
○ニーガンが脱走してウィスパラーズのメンバーになる。
○ダンテがウィスパラーズのスパイでセディクが殺される。そのダンテはゲイブリエルに殺される。
○リディアは1人でどこかへ行ってしまい、行方不明に。
○ミショーンはバージルと武器を取りに海軍基地へ。
○アルファの罠(?)にハマり、ダリルたちはウォーカーの大群がいる洞窟に閉じ込められる。
こんなものかなー。
エゼキエルの自殺未遂はけっこうどうでもいい感じです。
出番も最近少ない気がしますし、甲状腺ガンを患っていて死亡フラグ立ちまくっています。
ミショーンはシーズン10の途中でウォーキングデッドを降板みたいですが、前半戦はまだ登場してましたね。
シーズン10の後半戦で抜けるのかな?
ウォーキング・デッドのシーズン10第1話から8話までのネタバレ感想
ウォーキング・デッドの視聴率も低下中でシーズン10で巻き返してほしいと思っていましたが、なかなか厳しそう。
ウィスパラーズ戦もダラダラと続いてるのとやはりメインキャラの多くが抜けてしまったのも大きいですね。
リックやカールがいた状態でのウィスパラーズ戦はおもしろそうな気がしますもんね。
リックがいたらウィスパラーズともう全面戦争になっている気がするけど。
シーズン10になりニーガンが動き出した
This holiday season it’s BYOL: Bring Your Own Lucille. Check out #TWD’s holiday gift guide. https://t.co/9cyZ3aeQfA pic.twitter.com/K6W0Ggdr9h
— The Walking Dead on AMC (@WalkingDead_AMC) December 2, 2019
シーズン9では全くと言っていいほど活躍の場所がなかったニーガンですが、シーズン10に入り革ジャンとバットを持って動き出しました。
ショーランナーのアンジェラ・カン曰く、ニーガンはシーズン9ではお休みさせたとのこと。
なのでこれからは活躍の場が増えるみたいなこと言っていました。
むしろニーガンを活躍させた方が絶対面白くなると思う。
ニーガンがウィスパラーズ側について(真意はわからないが)ベータに軽口叩くところやウォーカーの群れに襲われて全部殺して戻ってくるところとか、カリスマ性を感じますね。
何かをやってくれるような雰囲気をニーガンは持っているので、これから何をするのか、かなり気になるところです。
原作ではアルファを殺して首をアレクサンドリアに持って帰るという流れなのですが、原作通りにいくのかな?
ウォーキングデッドのドラマは原作とは内容がかなり違うのでどうなるかまだわかりません。
ウォーキングデッドはニーガンが頼みの綱!
もっと登場させてほしいなー。
セディクの死亡
The look of betrayal. Catch up on #TWD On Demand or the AMC app. pic.twitter.com/4QU26s2IE8
— The Walking Dead on AMC (@WalkingDead_AMC) November 19, 2019
セディクが死んじゃいましたねー。
最近はメインキャラが死んでも驚くこともなくなっちゃいました。
メインキャラの離脱が多すぎて・・・
ウォーキングデッドの最初の頃は誰かが死ぬと「えっ!こいつ死ぬの!?」と驚いたものですが、今では「あっ、死んだわ。」ぐらいしか思わなくってしまった。
多くの人が言うようにセディクの死はカールの死の軽さにつながっていくのであんまり殺して欲しくはなかったですが。
シーズン8でカールはセディクを助けてウォーカーに噛まれてしまいます。
カールが命をかけて守ったセディクですが、特に活躍させることもなく退場させるとは扱いがだいぶヒドイ。
ダリルとキャロルの友情
THEIR BOND OF LOVE IS ART 💘 #Caryl #TheWalkingDead pic.twitter.com/Wz46Q8RICQ
— Sarah J. Crist (@ubiquitousurn) November 11, 2019
初期メンバーで残っているのはダリルとキャロルぐらいです。
またこの2人は奇妙な友情もあり、仲良しです。
そういえば久しぶりにウォーキングデッドのシーズン2を見たらキャロルのキャラが違いすぎて、ウケました。
当時はまさかここまで生き残り、無双キャラになるとは思っても見なかったですもんね。
話は戻って、シーズン10でダリルとキャロルの友情が試されるとはウォーキングデッド制作側も言っていましたが、ダリルのキャロルに対しての優しさは素晴らしいです。
ヘンリーを殺されてアルファの憎しみのあまり血迷うキャロルを助けようとすること数しれず。
ダリルはどんなことになってもキャロルのことを信じていますね。
8話の終盤ではアルファを追いかけるキャロルを追って、一緒にいた全メンバーが明らかに怪しい洞窟に入ってウォーカーの大群に囲まれてしまいました。
完全にキャロルはアルファの憎しみのあまり我を見失ってますね。
今までのキャロルなら絶対追いかけないと思う。
シーズン10のキャロルってなんだか冴えてないですし。
洞窟が明らかに怪しいし危険だと思いながら追いかけるダリルはやっぱり優しい。
ウィスパラーズ戦の進み具合が遅くない?
ウィスパラーズ戦ってダラダラ感がある気がするんですよね。
なかなか話が進まないし、よくわからない状態になってる。
アレクサンドリア側は戦うより共存していこうとしているから、いつも後手に回ってるんですかね?
明らかにウィスパラーズにいいようにやられている気がする。
普通に考えたら設備もなく外でキャンプはっているウィスパラーズメンバーと全面戦争になったら余裕で勝つと思うんだけど。
ウィスパラーズは強いメンバーも少なそうだし。
唯一の長所といえばウォーカーをうまく誘導できることですが、アレクサンドリア側から積極的に攻めたらウォーカーの誘導技はあまり使えないです。
今みたいにアルファがコッソリ攻めてるから使えるだけでしょ。
あとダンテのようなスパイを送り込んでるのがわかった時点でアレクサンドリア側からも報復措置をとることも一つの選択肢になってくると思うんですが、そんな話は一切出てません。
リックだったら仲間を守る為に絶対殺しに行ってる。
このずっと受け身の状態がよくわからないんですよねー。
話を先延ばしにされてる気がします。
シーズン10第9話の予告と放送日
シーズン10第9話は2020年2月24よりFOXチャンネルで日本最速放送されます。
ちなみにウォーキングデッドの最新話を見るならHuluがおすすめです。
リアルタイム配信をしているので放送と同時にHuluでも見ることができます。
また見逃した方の為にも逃し配信もしているのでウォーキングデッドの最新話または全話見直したい方はHuluで視聴可能です。
シーズン10第9話の気になるポイント
予告動画を見て気になるポイントをまとめておきます。
- ガンマはアーロンを裏切ってはいない?
- ニーガンがアルファを殺すのか?
- ベータがアレクサンドリアに侵入?
- ロジータの赤ちゃんココの前にウィスパラーズメンバーが立っている。
- ロジータとユージーンがキス!?
いきなり全面戦争のような雰囲気になっていました。
なんとなーくですがあの洞窟で誰かが死ぬかもしれませんね。
まあ一番気になるのはロジータとユージーンはキスするのかってことですね!
とうとうユージーンの恋も実るのでしょうか?
最初はエイブラハムとロジータの夜の行為をのぞき見(いや、堂々と見てたか・・)から始まってますから、かなり長い片思いですね。
まだゲイブリエルというユージーンの恋のライバルはいますから、油断はできません。
がんばれユージーン!